2011年03月14日

震災日記(3/14月)

震災三日目(3/14月)

早朝から同僚Senさんが来てくれた。

同じ町に住み状況は、同じ。
ライフラインがすべて止まっている。
貴重なガソリンを使い、成田に住む同僚達を気遣い来てくれた。

「秋田の姉から物資が届いたからおいで」と。

彼のご自宅に行き水や食料を頂いた。
涙を流しながら家族でグラタンを頂きました。

「考えたって仕方ない。楽しもうよ。キャンプみたいじゃん」

と。

元気をもらい、私もこの日からやっと外に出ました。

そんな中、仙台新港に取り残された友人から
「今、三日ぶりやっと家族に会えました」とメール。

よかった・・・。

その後、同僚のお宅に情報交換。

友人と買い出ししたり、水調達。

震災後、避難所や店を避けていました。
物資が足りず怒鳴っている人、我先と順番を無視する人。
何度もズルをして物資をもらう人。

殺気立ったも雰囲気だめでした。

冷蔵庫にある食材を少しずつ使い、生米を御粥にしたり。

でも避難所に行けば、友人や知人同僚に会え情報交換できます。
何より元気をもらえます。

そして午後、電気がきました。

ブレーカを落とさず留守にした近所のお宅から出火。
騒然としました。

夜は3日ぶりの電気に、白飯を食べ言葉にならなかった。
両親が作ってくれたお米。

涙笑いで頂きました。

大変なのは皆一緒。

人にした事は必ず自分に返ってくる。

謙虚さを持って行動したいです。

県外からの友人や家族の励ましメールが見れる様になった。
応援届いてます。face01

ありがとうございます。



Posted by ブラちゃん  at 13:24 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
震災日記(3/14月)
    コメント(0)